秋の製パンご提案会レポート


本日行われた製パンご提案会のレポートです。


2019年9月11日(水)


奥本製粉株式会社様による秋の製パンご提案会2019が株式会社イイダ2F 講習会場にて開催されました。

【奥本製粉の製品ラインナップはこちらから】


今回は、北海道美瑛産小麦100%「美瑛のちから」と、石川県小松市で採れた「大麦」や、

加賀市で収穫された「かぼちゃ」など、地元の素材を織り交ぜながら、様々なアイテムのご提案を行いました。




今回の主なご提案内容は下記の通りです。


【高級食パン】【湯種食パン】


「美瑛のちから」を使用した高級食パン

「美瑛産小麦湯種」を加えた湯種食パン

「美瑛のちから」は力強さと旨味が特徴かぼちゃのロールやおさつパンの生地にも 。


【かぼちゃのクロックムッシュ】


「美瑛のちから」食パンのバリエーションとして、石川県加賀市産「味平かぼちゃペースト」をたっぷりとサンドし、ベーコンと数種類のチーズを加えて焼き上げました。





【チーズブレッド】


「美瑛のちから」

「美瑛産小麦湯種」

そして更に「マッシュポテト」を使用

湯種の食感、馬鈴薯のジューシーさと旨味が合わった何とも美味しい食感がうまれました。




【大麦のカンパーニュ】


「美瑛のちから」に石川県小松市産100%の「大麦α化粉」を配合しました。

大麦の香りとほのかな酸味が特徴的な一品です。

バターを塗ってどうぞ 。






【バゲット 黒仕立て】

サクみと旨味が特徴的なフランスパン用粉「アンシェンヌ」。

バゲットのバリエーションとして黒い穀物たっぷりの「五穀豊穣黒仕立てR」を加え黒仕立て生地に仕上げました。






【グラハムブール】


サクみと旨味が特徴的なフランスパン用粉「アンシェンヌ」。


バゲット生地のバリエーションとして「五穀豊穣焙煎香る全粒粉」を生地に、そしてトッピングにとふんだんに使用しました。

【クロワッサン】


サクみと旨味が特徴的なフランスパン用粉「アンシェンヌ」。


そのサックリさを存分に味わっていただくにはやはりクロワッサンを。


【糖質コントロールバンズ】


ふんわり、しっとりとした食感が特徴のロールパン生地です。


糖質は約40%オフおいしいから続けられる、おいしさと糖質のバランスを追求したミックス粉「EX-900」の ご紹介です。






レシピ、その他の詳細は是非お問い合わせ下さい!


​法人のお客様​はこちら

​Contact form

076-237-8800

株式会社イイダ

〒920-0018 石川県金沢市三口町火65

​営業時間 / 8:30 - 17:30(土日祝定休)

Tel / (076) 237-8800  

Fax / (076) 237-8444

  • Facebook
  • YouTube
  • Tumblr Social Icon
  • Instagram

Copyright© Iida Co.,Ltd. Corporation.All rights reserved

0